ロビーコンサート

8月2日水曜日、可部公民館で活動している「こどもミュージカル」は、今年も『世界平和への祈りと願い こどもミュージカル ロビーコンサート』を、安佐北区総合福祉センター1階ロビーにて行いました🎼

今回初挑戦したのは、実話である《はだしのゲン》より抜粋した朗読📕

語り手に加え、ゲン、お父さん、お母さん、しんじ役を作り、朗読劇風に企画してみました👩🏻‍💼👨‍👩‍👦‍👦

練習開始は、大量の文章を消化しきれなかったり、会話に心がこもらなかったり…

少ない練習期間でしたので、お家での練習をお母さん方にもお願いすると、メキメキと上達⤴️

コンサート本番では立派に読み上げ、聞きに来られたお客様の中には、涙されていた方もいらっしゃいました。

数々のミュージカルを経験した子ども達が、しっかり本番スイッチを入れた結果です。
初めて人前に立った子ども達も良く頑張っていました💖

子ども達とお母さん方が歌った3曲の歌も、ボリュームがあって、素晴らしい合唱でした❣️





 本番を終えた子ども達のキラキラした笑顔です⭐️

平和だからこそ、音楽を奏でることができます🎶
平和だからこそ、家族みんなで笑って過ごすことができます💞

平和の有り難さと、尊さを、毎年巡ってくる8月6日を前に、しっかりと噛みしめ、子ども達の未来が、そして世界が平和であります様にと、強く願ったミキてぃーでした。

comment

Secret

カテゴリ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: