昨夜の大雷雨

昨夜の雷と雨は凄かったですね。

昨夜は8時半頃、帰省している友人を自宅まで送って、東広島インターから山陽自動車道に乗り、自宅に向かったんです

トンネルを出ると、激しい雨と稲光

フロントガラスを打ち付ける雨は、一瞬で視界を遮り、前方後方をしっかり見ながら、スピードを緩め、慎重な運転で五日市インターを降り、恐々帰宅しました

帰宅後またまた激しい雷と雨

スマホの雨雲ズームレーダーで、真っ赤な雨雲の位置を確認し、鳴り響く土砂災害警戒情報エリアメールのけたたましい音に怯えながら、土砂災害にあったあの日の夜の恐怖を思い出し、眠ることができませんでした

一夜明け、大きな被害がなくて本当に良かったと思った私です。

上半期が今日で終わりますが、日々の生活や仕事のことばかりではなく、常に自然災害と隣り合わせであるこを覚悟し、乗り越えるために知恵を絞り、勇気を持って、自然災害と共に生きていける強い人間にならなくてはと思ったミキてぃーでした

comment

Secret

カテゴリ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: