オペレッタ『こうもり』を終えて

7月26日(日)、オペレッタ『こうもり』の公演を無事終えました。

東区民文化センターホールには、満員のお客様で、後ろには立ち見のお客様もいらっしゃいました。

オーケストラの軽快な序曲が終わると拍手が・・・この拍手は舞台そでで出番を待っているキャストには、本当に有り難いんです。

1幕、さあ私の出番アデーレ由華ちゃんと、初試しの新ギャグをやったんです。「へほへほ」泣いて、「おばさんの看病に行かせて頂きたいのです」というアデーレに、「ダメよ、ダメダメ」、すると会場からドッと笑い声が

うけなかったらどうしよう・・・と心配していた気持ちが吹っ飛び、そこから安心して演じられました。この日のお客さまは、本当によく笑って下さって有り難かったです

いたるところで拍手も頂き、キャストの皆さんもテンション上がりまくりでした

お陰様で大きな事故もなく、最後まで歌い、演じることができましたことを嬉しく思います。
カーテンコール終了後には、キャストの方、合唱の方、マエストロと抱き合って、公演の終了をねぎらいました。

終了後、楽屋にはたくさんの皆さまが来て下さり、「楽しかったおもしろかったいっぱい笑った」と、爽やかな笑顔で言って頂き、やり終えた達成感と満足感でいっぱになったミキてぃーです。

オペラひとつを公演するためには、スタッフの力が必要で、私たちキャストは、その方々のお陰で舞台に立つことができます。皆様本当に有り難うございました。

マヤオペラをプロデュースされていらっしゃる、摩耶先生に心より御礼申し上げます。

私にとっては、生きて歌うことができた、特別な公演となりました。オペラスコアは全て土石流に流され、この【こうもり】のスコアは、生かされた人生で初オペラ、1冊目のスコアとなりました。大切な宝物です


公演には、たくさんの贈り物を頂きまして、本当にありがとうございました

綺麗なお花に囲まれ、公演の余韻に浸っています

DSC01396.jpg

DSC01401.jpg

スポンサーサイト

comment

オペラ、とても楽しいひとときでした
ダメよダメダメ・・・こんなギャグが入るなんて、びっくりでなごみました
楽しいひととき、ありがとうございました
またまた。先生から元気パワーをいただきました

Re: タイトルなし

川島様

コメントありがとうございます!

> ダメよダメダメ・・・こんなギャグが入るなんて、びっくりでなごみました

直前まで、やるかどうか悩んだネタでしたが、皆さんに笑って頂き緊張が解けました。
「こうもり」を楽しんで頂けて、出演者として大変うれしく思います。

こちらこそ、ご覧頂き本当にありがとうございました!
Secret

カテゴリ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: