スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもミュージカル

安佐北区の可部公民館で活動している『こどもミュージカル』は、公民館からのお口添えを頂き、5月に初めての体験レッスンを実施し、また掲示板の広いスペースに「こどもミュージカル」のこれまでの活動を展示させて頂きました。

体験レッスンでは、発声練習とステップ練習を行なった後、今年公演する「シンデレラ」の一場面の歌唱指導を行い、その後、歌いながら3パターンのステップを取り入れ、ミュージカルの楽しさを、1時間ほど体験してもらいました🎶

掲示板に掲示された、お母さん方手作りのたくさんの展示物は大変立派です👵

このタイトルは、私のホームページにもアップしている、私が大好きな言葉です。こども達自筆の一言書きは、こども達一人一人が一生懸命書きました✍️








これまでの公演やコンサートの様子が掲示してあるのですが、これがなかなか好評だそうで、7月には可部公民館近くの広島銀行さんに展示して頂けることになりました🤗

お口添えを頂きました可部公民館職員の皆様に心から御礼申し上げたいと思います。

これからも地域の皆様に愛される『こどもミュージカル』であり続けられる様、頑張って参ります。
本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

文教女子大学付属幼稚園コーラスサークル

今年度も歌の大好きなお母さん達が集うコーラスサークルの指導をさせて頂きます。

今日は総会のオープン二ングに『はじめの一歩』と『きっとしあわせ』の2曲を披露しました🎶

新年度の活動メンバーは15人。

今日の歌を聞いて、早速2人の方が見学にお越しくださいました‼️
嬉しいですね😃

秋に行う毎年恒例のオペレッタ公演、今年の演目は『ふしぎの国のアリス』です👧
どうぞお楽しみに。


園長先生に「フラワーガール」と宣伝して頂き、大喜びの皆さんでした。

母の日

私も今日は休日😋

母の日をお祝いし、お寿司やケーキを食べ、お花に囲まれゆっくりと過ごしました💐

午後からは録画していた、2016年12月にミラノ・スカラ座で上演された『蝶々夫人』を鑑賞🎵

美しいプッチーニのメロディーは涙を誘います。

自分が歌っ時のことが思い出され、胸が熱くなってまた涙😭

今回の作品は、初演版が112年ぶりに上演されたことで話題となったオペラ💟


父から母へプレゼント。


私から母へプレゼント。


息子から私へプレゼント。


1年前のプレゼントを父が挿し木にし、こんなに育った紫陽花。

家族みんなが元気で迎えた母の日に、心から感謝した一日でした。

土師ダムの桜を満喫🌸

私の大好きな場所、土師ダムの桜を楽しんで来ました。


湖畔に咲き乱れる桜は見事でした😲


こんな場所にも咲いていました。


自転車に乗る程の時間はなく残念😞


サイクリングロードを少し歩いて桜を満喫🌸しました。

カテゴリ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。