ミニ発表会🎶

今年から始まった、劇団「大きな夢」広島子どもミュージカル🎵

半年間の稽古の成果を、ご父兄の皆様にご覧頂きたいと計画し、ミニ発表会を行いました💐
滑舌、朗読、ミニお芝居、ソロ歌唱、アンサンブル歌唱、ダンスと、盛りだくさんのプログラムで、子ども達が何度も発表できるように企画しました‼️

40人近いお客様の前での発表は、初めての子ども達👦👧
緊張感が私にも伝わってきます😅

思えば、最初は何をするのも恥ずかしがっていましたね。

その子ども達が、今日は一人で立派に発表している❣️

見守る私も緊張の中、一人終わるごとに、よく頑張ったねと、拍手を送りました👏

全ての発表を終え、大きな拍手を頂いた子ども達の顔は、キラキラ輝き💖喜びにあふれていました。

挑戦するって素晴らしいことですね。

その挑戦から感動が生まれ、観て下さったご父兄の皆様にも感動を与え、発表を無事に終えたことに感謝する。
この感謝の心こそが、舞台表現にもいかされていくのだと思います。

さあ❗️次の目標にまた向かって行かなくては‼️

広島子どもミュージカルの初公演も、2017年5月19日に決定❗️❗️❗️

子ども達と一緒に、益々前進していきたいと思います😃


梅雨明けしましたね

🏖7月は11日に文教女子大学付属幼稚園コーラスサークルのランチ会があり、オペレッタ「ふしぎの国のアリス」に出演するメンバーと、舞台を支える制作メンバーの顔合わせを行いました😋

これまでコーラスサークルで活動してきたメンバーさんと、新しく入ってこられたメンバーさんの親睦が深まったようです💞
毎年こうしてたくさんの皆さんがオペレッタ本番に向けて頑張って下さることを心から嬉しく思います。

🏖14日15日で、福岡子どもミュージカルの本番を観に、博多へ行ってきました。

主役を演じた子ども達の熱演に感激🤗

やはり本番を観るのは良いですね。
広島子どもミュージカルの子ども達にもこの気持ちを伝えたミキてぃーでした😃

博多は祇園山笠で、15日の早朝の街に「追い山」が駆け抜けるとあって、人、人、人でした。



天神の商店街に飾られていた山笠です。

🏖16日は、ラルモニア・エテルナに新メンバーがお一人増えたので、歓迎会を行いました。
食べたり飲んだりすると、打ち解け会えるからと、ラルモの宴会部長さんが企画してくれました。
会話も弾み、すっかり仲間😃嬉しいです❣️

さあ、暑さもこれから本番ですが、負けずに頑張って参りましょう‼️

昨夜の大雷雨

昨夜の雷と雨は凄かったですね。

昨夜は8時半頃、帰省している友人を自宅まで送って、東広島インターから山陽自動車道に乗り、自宅に向かったんです

トンネルを出ると、激しい雨と稲光

フロントガラスを打ち付ける雨は、一瞬で視界を遮り、前方後方をしっかり見ながら、スピードを緩め、慎重な運転で五日市インターを降り、恐々帰宅しました

帰宅後またまた激しい雷と雨

スマホの雨雲ズームレーダーで、真っ赤な雨雲の位置を確認し、鳴り響く土砂災害警戒情報エリアメールのけたたましい音に怯えながら、土砂災害にあったあの日の夜の恐怖を思い出し、眠ることができませんでした

一夜明け、大きな被害がなくて本当に良かったと思った私です。

上半期が今日で終わりますが、日々の生活や仕事のことばかりではなく、常に自然災害と隣り合わせであるこを覚悟し、乗り越えるために知恵を絞り、勇気を持って、自然災害と共に生きていける強い人間にならなくてはと思ったミキてぃーでした

第40回全日本おかあさんコーラス広島県大会

6月25日(日)に開催さ入れた「第40回全日本おかあさんコーラス広島県大会」に、わたしが指導しているコーラス・グループ「ラルモニア・エテルナ」が出場しました。

ひまわり賞を受賞した昨年に続けと今年挑戦した曲は、
無伴奏女声合唱のための『万葉恋歌』より、「山桜花」、「夏の野の」、「天の火」を歌いました。

11人が気持ちをひとつにて難しい3曲に挑み、
めげることなく本番まで諦めないで歌ったのですが、
ひまわり賞は残念ながら逃してしまいました……。

審査員の先生方から頂いた講評用紙には、好評も頂いていたのですが、
1、2曲目の仕上がりに余裕がなかったなと、凹んだわたしでした……。

しかし

ラルモの皆さん、大変よく頑張りました

色々な事があったけど、しっかり練習に励み、精一杯本番に挑みました
みんな偉いです

諦めることなく、来年に向けて、挑戦を続けていきましょうね


カテゴリ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: